rtyaoって何て読むの?

継続は力なりを体現するブログ

継続成功

こんばんは。新年明けてブログのこと思い出しましたrtyaoです。危うく継続失敗するところでした。

 

みなさん令和2年が始まって2時間経ちますがいかがお過ごしでしょうか?ぼくはベッドの中でこの文章をフリック入力しております。

 

晦日の深夜から全国のお寺や神社の様子を中継でつないで年を越すという番組を見ていたのですが、めちゃくちゃ寒いにも関わらずとってもたくさんの人々が初詣に向かっていて時に列を成しており、寒そうで大変だなと感じました。令和元年最後の感情だったと思います。

 

ぼくはといえば徒歩30秒のコンビニに向かうのでさえ凍えてしまい、とてもチャリで20分の神社には向かえませんでした。初詣は朝に持ち越しですね。

 

コンビニで年越しうどんを買う時、新年明けたから店員さんにおめでとうございますって言われるかな〜とぼんやり思っていました。でもいつも見るバイトの店員さんはいつもと変わらずありがとうございますと言っていました。ぼくもありがとうございますと言いました。

 

新年といえば福袋ですよね。ぼくは毎年いつも父方の祖父母の家に帰省していたので、自由に出歩くことができず買う機会がありませんでした。

 

福袋、なにが出てくるかわからないけどおもしろそう。そんなお楽しみ感と手に届かないもどかしさが毎年のようにぼくを駆り立てていました。

 

現実は売れ残りなどを適当に詰め込んでいい感じにして売っているだけの在庫処分、少なからずそうだと思います。受験だ何だで毎年帰省することがなくなってきて、バイトもできるようになった頃にはそのことに気付いてしまいました。

 

昔と今で福袋の中身が変わってしまったのです。より正確に言えば中に入っているものの価値がわかるようになってしまったのです。あのなんとも言えないドキドキワクワクは消えて無くなってしまいました。

 

子供ながらに夢見たあの福袋は大人になったぼくにはもう買えないのです。福袋を自分で買えるようになった時にはそこに福袋はもうありませんでした。こんなに悲しいことがあるでしょうか。令和2年最初の感情だと思います。

 

楽しいことを考えようと思います。年明けなのですから。何か買い物をしたい気分ですね。年明けなので。

 

去年の最後のちゃんとした買い物はユニクロのダウンでした。ぼくはモコモコボフボフしてるのが嫌なのでダウン買ったことなかったのですが、さすがにそれだと外は寒いのです。

 

いつも薄めのコートとかしか持ってなかったのでよく会う人会う人に寒そうと第一声で言われてしまいます。人の見た目を必要以上に気にするぼくは直接見た目に言及されることで恥ずかしさから体温がとてつもなく上がります。そうして冬を乗り切ってきました。

 

しかしこの冬韓国に行くことになりました。冬の韓国はとてつもなく寒いと聞きます。オマケに言語が違うので前述の作戦が使えません。なので仕方なくダウン的サムシングに手を出すことにしました。

 

でもぼくは必要以上に見た目を気にするのでダウンなんか着てたらコイツなにモコモコしてんだよって思われそうで嫌だったのです。なるべくスマートなやつを買おうとめちゃくちゃ探しました。

 

するとユニクロのダウンでなんだかすっきりしたやつが売っています。ダウンなのにモコモコボフボフしてない!あのモコモコのあまりできてしまう段々ができてない!それはあまりにスマートなダウンでした。オマケにとても軽いらしい。

 

ダウンに行き着くまでに厚めのマウンテンパーカーを探していました。あったかいやつは大体2万ぐらいするのか、高いと4,5万余裕でいくんか。そうした感想を経てのユニクロのスマートダウン。わずか8千円強。お値段もスマート。

 

晦日の激混みのヨーカドーに向かいユニクロでお目当のスマートダウンをゲットしました。みんな買い求めているようで在庫は残りわずかでした。あってよかった。

 

これでこの冬乗り切れます。もう早く着たくて何回もコンビニ行っちゃってます。でも寒いんですこれが。上も下もあったいから逆に無防備なところの寒さが際立つ。手や首元など。

 

でもちゃんと手袋してマフラーしてあったかパンツはいてスマートダウン着ればもうどこ行っても無敵だと思います。見た目に言及されるととんでもないことになるので外見に関しての発言は避けてください。

 

話を戻して、令和2年最初の買い物もこれぐらい良いものにしたいなと言った心持ちです。パッと頭に浮かんだのはパソコンかスマホかの映像をプロジェクターの要領で天井とか壁に映せるやつ。それをプロジェクターというのか?

 

あれがあれば結構プライムビデオとかYouTubeとか夜寝る前に見るぼくのQOLがあがる気がするんですよね。しかも画面から離れてるから目にいいし適当に寝落ちできそう。画面近すぎると目が覚醒しちゃってなかなか寝れないんですよねいまみたいに。

 

あとはあったかめのアウターもう1着とか。おんなじダウンばっかきてるとあいつおんなじのずっと着てるよとか思われて、それ以外持ってないのって見た目に言及されかねないので。単純に服買うのも楽しいですし。

 

よし今日もいい感じに書けた気がします。新年に向けた楽しみで締めくくれました。みなさんも買い物は楽しいものだと思うので自分にとっての最高なものを買ってください。ユニクロのスマートダウンほんとにイイですよ。

 

これでブログ継続成功イエーイ